タコマナローズ橋の場合は、桁の薄さと幅員の狭さが相まって剛性が不足し、ついには振幅増大による崩壊を許容してしまったのである。 反省から、以後多くの長大吊橋には、補強のための補剛 トラス が備わることとなった。1960年、新しいタコマ橋は写真4のように、 頑丈な剛性補強トラスが橋桁に取り付けられた構造で建設され、 今日に至っている。 総括 米国のタコマ橋が、横風に誘発された自励振動によって崩壊した。タコマナローズ橋の場合は、桁の薄さと幅員の狭さが相まって剛性が不足し、ついには振幅増大による崩壊を許容してしまったのである。 反省から、以後多くの長大吊橋には、補強のための補剛 トラス が備わることとなった。
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タコマナローズ橋の崩壊
タコマナローズ橋の崩壊-図1タコマ橋の架橋位置 図2タコマ橋の構造概要 図3タコマ橋の振動状況 写真1(左)タコマ橋の振動写真2(右)タコマ橋の破損 写真3旧タコマ橋(橋桁が扁平なh形である) 備考 横風による自励振動で橋が崩壊 分野 機械 データ作成者タコマナローズ橋の場合は、桁の薄さと幅員の狭さが相まって剛性が不足し、ついには振幅増大による崩壊を許容してしまったのである。 反省から、以後多くの長大吊橋には、補強のための補剛 トラス が備わることとなった。
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タコマナローズ橋の場合は、桁の薄さと幅員の狭さが相まって剛性が不足し、ついには振幅増大による崩壊を許容してしまったのである。 反省から、以後多くの長大吊橋には、補強のための補剛 トラス が備わることとなった。タコマナローズ橋の場合は、桁の薄さと幅員の狭さが相まって剛性が不足し、ついには振幅増大による崩壊を許容してしまったのである。 反省から、以後多くの長大吊橋には、補強のための補剛 トラス が備わることとなった。
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Incoming Term: タコマナローズ橋の崩壊, タコマナローズ橋の崩壊 1940年11月7日,
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